ぐりぶろぐ

27歳。北海道生まれ。広告代理店勤務を経て新聞記者をしています。

ぐりぶろぐ

飽きない!ずっと見ていたい!リノベーション事例の厳選3サイト

f:id:gurikenblog:20161130095721j:plain

昔から劇的ビフォーアフターが大好きだったので、リノベーションを完了した今も、リノベ事例を見るのは楽しいです。今回は僕がリノベーションをするにあたって、インスピレーションをもらった厳選3サイトを紹介します。 

 

 物件を探す前に、どんなリノベーションにしたいか、イメージを膨らませて、リノベーションの要望書を作りたいですね。

 

リノベーション事例のオススメ3サイト  

リノベりす 

 
リノベりす」は、僕が一番お世話になったサイトです。
500件以上のリノベーション事例が掲載されており、工事費、専有面積、築年数、地域、家族構成などで検索可能。カフェ風のカウンターキッチンや土間、室内窓やヘリンボーン貼りの無垢フローリングに西海岸風などなど、キーワードでのタグが多く設置されており、自分の好みに絞って事例を見ることも可能です。
 
工事費500万円~700万円など、予算に応じてどれくらいのリノベーションが出来るのか、金額感を掴めるのも魅力ですね。
 
 

物件ファン 

画面いっぱいにカード型で事例が掲載されているホームページがとってもオシャレな「物件ファン」。住む、住まない、買う、買わないなどに関わらず、「不動産物件を嗜むサイト」だそうです。
 
必要な時にだけ見るタイプのサイトではなく、「毎日でも見て楽しめる 」がコンセプト。不動産情報エンターテーメントサイト とうたっています。売買物件だけでなく、賃貸物件も掲載されており、ページの最後には所在地、売価、面積、最寄り駅がまとめられていて、気に入れば、実際に買ったり借りたりも出来ます。

 

RoomClip(ルームクリップ)

roomclip.jp

 「RoomClip(ルームクリップ)」は日本最大のインテリア専門SNSで、リアルな部屋の写真が150万枚以上投稿されています。タグやキーワードで検索可能で、例えばアイランドキッチンと検索するだけでも1500枚以上の写真が掲載されています。お気に入り写真を見つけたら「クリップ」してまとめておけるのであとで見返したり、リノベーション業者に見せてイメージを伝えるのも簡単。家具やインテリアの写真も豊富なのでより具体的な、部屋のイメージを作ることが出来てオススメです。

   

まとめ

 
今回は厳選3サイトに絞ってお伝えしました。
ぜひ、これらのサイトを活用して、リノベーションのイメージを膨らませてくださいね。
 

 

この「ぐりぶろぐ」ではリノベーションのいろはを詳しくまとめていますので、よかったら回遊してみてください。

 

合わせて読みたい