読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐりぶろぐ

27歳。北海道生まれ。広告代理店勤務を経て新聞記者をしています。

LGスマートテレビがすごい①「TSUTAYA TV」の無料キャンペーンが僕を引きこもりにさせた

おすすめ家電 生活

f:id:gurikenblog:20161211152823j:plain

 購入したのはLG「49UH6500」

今回は家電の話です。 

 

リノベーションを機に、テレビを買い換えました。

 

テレビって、故障以外は

 

引っ越しくらいじゃないと買い換えのタイミングがありません。

 

ですがその5年とか、10年の間にテレビは大幅に進化を続けています。

 

まだ、20代の若造ですが

 

「え、今のテレビってこんなにすごいの?」と軽くショックを受けました。

 

選んだのは49インチの LG「49UH6500 」 

 

ビッグカメラで約10万円で購入しました。

 

約50インチの4K対応テレビの中では安価な部類だと思います。

 

ちなみにAmazonなら55インチも11万円を切っています。

 

昔はLGって韓国製の安物家電メーカーのイメージがありましたが、

 

今となっては国内メーカーに劣らないほど液晶が綺麗で、

 

フレームも薄くかなりスタイリッシュです。

 

壁掛けにするには一番良いかもしれません。

 

そして決め手となったのは「スマートテレビ」

 

このテレビのせいで休日、家からでないことが増えてしまいました。

 LGの「スマートテレビ」 

wi-fiを接続することで利用可能なスマートテレビ
 
一度パスワードを入力してリンクさせておけば、wi-fiはその後自動で拾ってくれます。
 
f:id:gurikenblog:20161211153457j:plain
 
NETFLIXTSUTAYATVamazonビデオU-NEXTなどの動画配信サービスやYoutube
 
テレビの大画面で楽しむことが出来るほか、ウェブブラウザも搭載。
 
僕は使っていませんが、ダウンロードすればゲームだってできます。
 
毎週何らかのアプリが追加されており、200種類以上あるそうです。
 
 

TSUTAYA TVが便利すぎる

f:id:gurikenblog:20161211154238j:plain

 

なかでもオススメはツタヤの動画配信サービス「TSUTAYA TV
 
月額933円(税抜)の見放題サービスと、都度課金制のレンタルサービスがあります。
 
これが僕の外出を拒みます。
 
1クリックですぐ見られるので
 
レンタルショップに行く必要もありませんし、もちろん返却する必要もないので
 
宅配レンタルよりも便利。延滞料金とも無縁です。
 
クレジットカードを事前登録することで勝手に請求しているので支払も楽ちん。
 
設定したパスワードを入力するだけで購入可能です。
 
 悶々とした場合も大丈夫。
 
人目を盗んで、のれんをくぐる必要もありません。
 
なんといってもあのツタヤレンタルなので、
 
新作もすぐに見られることがうれしいですね。
 
 

いまなら30日間無料!

そのTSUTAYA TVが30日間無料お試しキャンペーンを実施しています。

 

スマートテレビがなくても、PCやタブレット、スマートフォンで楽しむことが出来ますよ。

 

無料キャンペーンは動画見放題+定額レンタル8という

 

CD/DVDの借り放題レンタルまでついてくる2,417円(税抜)のプランです。

これが期間限定無料なんです。

 

驚くべきは宅配レンタルにはCDも含まれること。

1カ月間アルバムを借りまくってitunesに取り込めば、音楽環境まで快適になっちゃいますね。

 

無料期間中に解約すればもちろんお金もかかりませんし、2カ月目以降は動画見放題のみのプランへの変更も可能です。

 

2カ月目以降も、実は実質0円の衝撃 

 
実はこのTSUTAYATV、驚くべきは2カ月目以降も実質0円なんです。
 
月額933円に毎月1,080円分のポイントがついており
 
540円の『新作』を2本見ることが出来ます。
 
毎月2本借りれば、月額料金はなかったことになるということですね。
 
さまざまな動画配信サービスがありますが、
 
実質0円で話題の最新作を観れるのはTSUTAYA TVだけです。
 
楽だしお得だし、もうレンタルショップに行くのがばからしくなってきます。
 
LGのスマートテレビ、そしてTSUTAYA TV
 
超おすすめです。 

LGのスマートテレビの魅力はまだまだたくさん。
 
また話したいと思います。