ぐりぶろぐ

27歳。北海道生まれ。広告代理店勤務を経て新聞記者をしています。

ぐりぶろぐ

スマホデザインのカスタマイズを「ひつじの雑記帳」から頂きました。

f:id:gurikenblog:20170508190127j:plain

どうも、ぐりけん(@gurikenblog)です。

いつもスマホから見てくださる方は「あれ?変わってる!」とお思いでしょうが、スマホデザイン一新しました。先日、ホットエントリーに上がっていた「ひつじの雑記帳」こどみすさんが公開したカスタマイズ集。完全にツボだったので即導入です。このカスタマイズを高校生が書いているというのだから、恐れ入ります。

 

 

hitsuzi.hatenablog.com

 

 これ、僕のようにブログの核となるカテゴリーがいくつかあって(うちでいうとリノベとかライザップとか)とりあえず、まとめ記事にアクセスして欲しいみたいな人にはすっごく使い勝手が良くて。ちょっと表示までに重たさは感じるけど、そんなの気にならないくらい美しいデザインです。

 

はてなのデザインに関しては少し限界を感じていて、「ワードプレスで始めれば良かったかなぁ」なんて思ったりもしましたが、そんな必要もなくなりました。

現状のままだと「ひつじの雑記帳」さんとほぼ同じで、それだと少し申し訳ないので、これからちょこっと自分でアレンジしていきます。でも、デフォルトが一番センスあるね。

 

+ このデザインを採用する際は記事にして紹介してくれると嬉しいな♪ 

 

斜線入っていたけど、もう純粋に応援したいし、今後も素敵なカスタマイズを公開して欲しいです。月間10万PVちょっとのブログですが、備忘録かねて記事にしておきます。

 

こどみすさん、ありがとうございます。