半年でブログ収益が本業を超えた僕のおすすめ。稼げるアフィリエイトASP11選

f:id:gurikenblog:20170518173740j:plain

こんにちは、ぐりけん(@gurikenblog)です。

5月17日で「ぐりぶろぐ」もブログ開設6カ月を迎えました。おかげさまで順調にPV、収益も伸びております。すべて読者の皆様のおかげです、ありがとうございます。ちょっと出来すぎですが、今月のブログ収益が既に本業を超えました(現時点ではあくまで発生ですが)。ブログを収益化するに当たってはグーグルアドセンスだけでなく、アフィリエイト(ASP)をうまく活用することが必要不可欠。1PVあたりの収入単価をUPさせることが重要です。今回は僕が実際に利用しているASPを紹介します。まだ登録していないところがあれば、是非登録してみてください。

おすすめASP一覧

では、アフィリエイターが登録しておくべきASPを紹介します。

 

A8.net 

f:id:gurikenblog:20170518165028p:plain

ASP最大手のA8.net 。6000件以上のアフィリエイトプログラムを揃えています。アフィリエイトをするなら、まず必ず登録しておくべきASP。会員登録にサイトの審査がないので、誰でも気軽にアフィリエイトを始めることが出来ます。

キャンペーンで報酬アップがあるなど使い勝手も良く、検索画面も非常に見やすいです。報酬の振り込み手数料を取るところがやや解せないですが、まぁ、良い案件がたくさんあるので我慢しています。

A8.net  

 

バリューコマース 

f:id:gurikenblog:20170518165212p:plain

A8.net と並んで大手のバリューコマース。ここにしかない大手広告主の案件があったり、同じプログラムでもa8より単価が高く設定されていたり、使い勝手が良いです。

僕はa8で貼りたい広告を見つけたときには必ずバリューコマースでも検索をかけるようにしています。ここの広告はテキストを自由に設定できる「自由テキスト」を使える案件が多いので、クリック誘導をしやすくなっています。手数料0円で1,000円から報酬を支払いしてくれるのも親切です。

 バリューコマース 

 

アフィリエイトB 

f:id:gurikenblog:20170518165457p:plain

アフィリエイトBは、管理画面が見やすく非常に使い勝手の良いASPです。報酬は消費税の8%を上乗せで支払いしてくれるのが最大の魅力。同条件なら、ここで提携するのが一番ですね。

afbも報酬の支払手数料は無料。最低支払額は777円からなのでハードルが低いです。また、たいていのASPは「月末締めの翌々月払い」ですが、アフィリエイトBは「月末締めの翌月払い」と支払いが早いのも強み。美容系に強くエステ、ダイエット、脱毛などのアフィリエイトをやりたい人には強くおすすめです。

アフィリエイトB 

 

もしもアフィリエイト 

f:id:gurikenblog:20170518165846p:plain

Amazonアフィリエイトも楽天アフィリエイトも、このもしもアフィリエイト経由で行うことが出来ます。両方一括で管理出来るので物販アフィリエイトは絶対にもしもアフィリエイトを利用した方が良いです。カエレバ、ヨメレバを使えば、綺麗に商品リンクを張ることが出来ます。

もしもアフィリエイト最大の特徴は報酬に10%が上乗せされて支払われること。10万円の報酬なら1万円が追加されますから非常に大きいです。物販アフィリエイトは本家でやるより、もしものほうがオトクです。

 もしもアフィリエイト 

 

アクセストレード 

f:id:gurikenblog:20170518170041p:plain

金融案件が強いことで有名のアクセストレード。報酬の支払いは1000円から、手数料は無料です。担当者がつきやすいと言われていて、単価交渉なども頑張ってくれるのは大手ではないメリットです。

アクセストレード 

 

JANet 

アクセストレード同様、金融系に強みを持ったASPです。僕はあまり使っておらず、とりあえず登録しましたがアフィリエイターでお勧めしている人が多いサイト。

JANet(ジャネット) 

 

リンクシェア  / TGアフィリエイト 

楽天系アフィリエイトのリンクシェアTGアフィリエイト。二つのサイトで扱っている案件が異なります。TGアフィリエイトは他社よりも単価設定が高い掘り出し物があったりします。

リンクシェア 

TG アフィリエイト 

 

スマホアプリのアフィリエイトができるスマートC。アプリの無料ダウンロードで報酬が発生するアプリアフィリエイトは、成約ハードルが低いのですぐに成果を発生させやすいのがポイント。手応えを得たい初心者におすすめです。adcropsLink-Aも同様、アプリアフィリエイトが出来ます。

ただアプリのアフィリエイトは「ダウンロード数が何個に達したらプログラム終了」と期限が決まっているものが多く、継続して収益を発生させることは難しいです。

Smart-C(スマートシー) 

adcrops 

Link-A(リンクエー) 

 

アフィリエイトはリスク分散が重要

アフィリエイトはリスク分散が重要です。僕は順調に収益を上げていた高単価プログラムを急に提携解除された経験があります。会社なら主要取引先から一方的に取引を打ち切られるようなもの。あるいはデキる営業マンに急に辞められたようなものです。ひどく落ち込み、怒りの感情がわいてきます。

 

そのような事態が発生したときに、他のアフィリエイトサイトでも同様の案件を紹介できるかを把握しておくことは大切ですし、なにより安定して稼いでくれる記事をあちこちに作っておくと不測の事態でバタバタしなくて済みます。なのでアフィリエイトサイトはたくさん登録しておくに越したことはないのです。

 

そして暇さえあればASPを覗いて、紹介できる案件がないか探してみる。アフィリエイトで稼ぐポイントです。まだ登録していないASPがあれば、これを機に是非登録してみてください。

 

おすすめASP一覧まとめ

 A8.net

 バリューコマース

 アフィリエイトB

 もしもアフィリエイト

 アクセストレード

 JANet(ジャネット)

 リンクシェア

 TG アフィリエイト

 Smart-C(スマートシー)

 adcrops

 Link-A(リンクエー)