ぐりぶろぐ

27歳。北海道生まれ。広告代理店勤務を経て新聞記者をしています。

ぐりぶろぐ

【ライザップ】糖質制限中の外食・ガスト最強説。オススメメニュー26選

f:id:gurikenblog:20170203224703j:plain

セルフ・ライザップやってます

  1. 出張年間100日以上
  2. その間全て外食
  3. 飲み会ほぼ毎週
ボディメイクには相当な悪環境ですが、食事制限と適度な筋トレでセルフ・ライザップやっています。

自分でできる!ライザップの糖質制限食事メニューと筋トレを徹底解説する

働いている方は、昼食や夕食で外食に頼ることも多いと思います。

そんなときにかなり使えるのが「Cafeレストラン ガスト」。今回は糖質制限中のガスト活用法をお教えします。

 

ライザップの糖質制限

RIZAP流の食事のルールは下記の通りです。
  • 糖質をカットする
  • お腹いっぱいタンパク質を食べて、筋肉をキープする
  • 間食はOK。むしろ空腹の状態を作らない
  • 食事ボリュームは 昼>朝>夜
糖質は3食で60g以下を徹底します。
 

ガストがオススメな理由

 

ガストがオススメな理由は5つ。

  1. おかず単品注文が出来るから、サラダなどとうまく組み合わせられる
  2. ソース、ドレッシング、付け合わせ抜きなどの要望が出来る
  3. 和洋中いろいろある
  4. ドリンクバーで無糖コーヒー、紅茶、お茶が飲める
  5. 糖質制限メニューがある

糖質制限の基本ですが、炭水化物を抜くので米や麺、パンはNG。

ただガストはおかず単品メニューが多いので注文がしやすいんです。付け合わせもあらかじめめ抜きで注文をお願いできます。そしてガストがスゴイのは、糖質制限中の人をサポートするための糖質0麺や、糖質控えめアイスケーキなんてものまで置いていること。普段食べられないものまで、ガストでは食べられるように工夫されているんです。

 

 ガストのオススメメニュー26選

f:id:gurikenblog:20170203225022p:plain

引用:ガスト|すかいらーくグループ

 

ガストには糖質制限中でも食べられるメニューがたくさんあります。ライザップのように3食で糖質を60g以下に抑えるスーパー糖質制限でも、朝、昼の食事の取り方次第ではこんなに豊富なメニューから気にせずに注文可能です。糖質制限中でも食べて良いメニューをグランドメニューから一挙公開します!

  1. 海老のシーザーサラダ
  2. 寄せ豆腐のサラダ
  3. 甘辛ポークのサラダ
  4. 生ハムのシーザーサラダ
  5. アボカドシュリンプサラダ
  6. まぐろのカルパッチョ
  7. 若鶏の唐揚げ(5個)
  8. 枝豆とベーコンのオーブン焼き
  9. ほうれん草ベーコン
  10. アボカドハンバーグ
  11. 大葉おろしの和風ハンバーグ
  12. てりたまハンバーグ
  13. ハンバーグステーキ
  14. チーズインハンバーグ
  15. テリたるハンバーグ&チキン南蛮
  16. 超粗挽きハンバーグ目玉焼き添え
  17. サラダで食べる!フレッシュアボカドの超粗挽きハンバーグ
  18. チキテキ・ピリ辛スパイス焼き
  19. 若鶏のグリル 大葉おろしの醤油ソース
  20. 鯖の味噌煮(おかず単品)
  21. 豚肉のショウガ焼き(おかず単品)
  22. 若鶏の立田揚げ(おかず単品)
  23. 1日分の野菜のベジ塩タンメン(糖質0麺)
  24. 糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺(糖質0麺)
  25. 特製本格辛口チゲ(糖質0麺)
  26. 糖質控えめ・バニラアイスケーキ

 

ちなみに出張中の僕はこの日、朝にサラダチキン1個(糖質1.4g)、昼もコンビニおでん(糖質約5.0g)くらいしか食べなかったので、写真のテリたるハンバーグ&チキン南蛮をチョイス。

 

f:id:gurikenblog:20170203224516j:plain

 

衣も付いているのでこのメニューの中では糖質は高め。でも十分範囲内に収めることが出来るのでがっつり行きました。1329キロカロリーもありますが、糖質制限ダイエットではカロリーは気にしないルール。これを食べても痩せていくんだからスゴイですね。

 

 まとめ

糖質制限中ってなかなか食べるものに困ったりするんですが、「ガスト」なら連日通っても飽きないくらい注文できる幅が広いです。糖質0麺とアイスが食べられると、いよいよ我慢している感じもなくなるので糖質制限中の方は是非、「ガスト」活用してみてください。

 ▶お近くのガスト店舗検索はこちらから

 

RIZAP STYLE(ライザップスタイル)

 

 

▼糖質制限・ライザップについての記事はこちら