カフェでiPhoneに飯食わせる「フォトジェニック女」は婚期逃すよ

f:id:gurikenblog:20170515095852j:plain

こんにちは、ぐりけん(@gurikenblog)です。

ちまたにはインスタグラムにのめり込んで、オシャレ写真を撮ることに命がけの「フォトジェニック女」が溢れていますね。素敵な写真は確かに見ていて癒やされるかもしれませんが、度を過ぎると注意です。婚期を逃しますよ~。どうですか、独身女性のみなさん。心当たりはありませんか? きょうは世の男性が感じていることを、感情のままに書きますよー

 

1.ねぇ、本当にそれ食べたいの?

まずこれ。ランチを色で選んでない? 本当にその野菜とかパンとか食べたいの? 本当にその色の飲み物、飲みたいの? そのパンケーキ2時間並ぶほど美味しかった? 位置情報のピンを落とすだけに、時間無駄にしていない? 

2.なんで全員揃うまで食べないの?

全員揃うまで「まだ待って」って何?

スープ冷めるよ? 麺のびるよ? アイス溶けるよ? 

3.まだ撮るの?

自分のをパシャリ、みんなでパシャリ。食べ物だけパシャリ、真上からパシャリ。そんなにいる? 何枚撮るの? 一緒に行った友達は「早く食わせろよ」って思っているよ。僕は仕事柄カメラ使うことが多いけど、連射されていると被写体はこんな気分らしい。「プロなら一発で仕留めろ」 

4.会話せーよ

加工はあとでしようね。せっかくカフェ来たんだからお話しようね。「うーん、ふーん」って画面見ながら右から左に話が抜けていってるよ。ていうか残ってるよ、ご飯。雰囲気で選んだから、あんまおいしくなかったんだろ(笑) 

5.おしゃれなところに行きたがる女はモテないよ

こういう写真を垂れ流し続けていると、「あーこの子と付き合うと、こういうところに行かないといけないのね…」って なるから、あんましモテないよ。ラーメンとかの写真「うめぇ」って投稿してる女子のほうがずっといい。 素敵な景色とか、観光地とかはいいけどね。「カフェランチ写真」は男受け悪いよ!高いお金を払って「iphoneに飯を食わせてる」 女の子とは、価値観が合わないからね。 

まぁ、いいんだけど 

f:id:gurikenblog:20170515103635j:plain

ま、インスタは自己満アルバムだからいいんだけどね。写真自体には害はないし。でも、こういう写真垂れ流してる女の子、だいたい彼氏いないから書いた。

あ、最後にこれだけは言わせてもらうと、爪の写真だけは需要ないよ。