ぐりぶろぐ

27歳。北海道生まれ。広告代理店勤務を経て新聞記者をしています。

ぐりぶろぐ

「ぐりけんのアフィリエイト・ブログ考察」noteで配信スタート!

f:id:gurikenblog:20170725114611j:plain

ぐりけん(@gurikenblog)です。月額マガジン制のnoteを始めました。

 

「ぐりけんのアフィリエイト・ブログ考察」

アフィリエイトでブログをがっちり収益化したい人向けの内容です。アフィリエイト考察と、ブログ考察の月2本立てで配信していきます。

 

詳しくはこちら

 

noteとは?

noteとは、文章、写真、音楽、動画などを気軽に投稿し、作り手とフォロワーとをつなぐサービス。ブログと似ていますがコンテンツを有料販売することができます(無料公開も出来ます)。購読しているコンテンツをPC、スマホのウェブブラウザかスマホアプリで閲覧可能。メールやアプリでも通知がくるので、読み逃しはありません。

1作品買い切りから、僕のnoteのように月額配信にすることも可能です。

 

ぐりけんのアフィリエイト・ブログ考察

f:id:gurikenblog:20170725115018p:plain

  1. アフィリエイトの考察はブログでの収益・PVの公開はもちろんのこと、アフィリエイトで日々感じたこと、僕のアフィリエイト戦略をかなり深いところまで明かします。
  2.  ブログの考察は、アクセスを集める手段とか、バズ・炎上とか、検索流入とか、タイトルとか。その辺のことをざっくばらんに。

 

配信は月2回です。

  • 月初に収益・PV公開と合わせてアフィリエイトの考察をテーマに1本目を。
  • 中旬~下旬にブログの考察をテーマに2本目を。

本業があるので無理はしません(笑)

 

僕のスペックは

  • ブログ開始3カ月で10万PV
  • ブログ開始4カ月で20万PV
  • ブログ開始6カ月でアフィリエイト発生70万円

こんな感じです。自分いうのもアレですが、まあまあセンスある方だと思っています。一応サラリーマンの片手間。プロブロガーとかじゃなく、あくまで副業です。

 

まだブログを解説して1年にも満たない〝若手〟ですので、そんな僕がPDCAを必死に回しながら得た経験を、都度共有していくスタイルのnoteにしようと思っています。なのでアフィリエイトで立場を確立している人からの「正解」ではなく、センスのある伸び盛りな人の「脳内公開」みたいな感じです。

 

大手広告代理店に務めた後、今は新聞記者をしているので広告も文章も一応プロです。職歴がめっちゃアフィリエイト向きです。そういう視点でのネタも提供できると思います。

 

月額345円。スターバックスのドリップコーヒー1杯と同じ値段です。

スタバでブログを書く「意識高め感」を月に1度だけ我慢して、自宅で執筆していただければより意識高くアフィリエイトと向き合えます。

 

初月は無料キャンペーンを行なっているのでぜひ!

満足しなかったらひと月で解約していただいて問題ありません!

 

ご購読は下記から。お待ちしてます~!