「価値ある」と思ったらどんどんマネタイズすればいい

f:id:gurikenblog:20170725065846j:plain

ぐりけん(@gurikenblog)です。月額マガジン制のnoteはじめました。ブロガーのnoteとかクソだとかってよく耳にしますけど、人のnoteを買って全然そんなことないなーって思っています。

 

「価値ある」と思ったらどんどんマネタイズするべき

僕は価値を与えられると思ったら、その瞬間からどんどんマネタイズするべきだと思うんです。僕のnoteは月額345円に設定していますが、別に2、3人しか買ってくれなくてもいいと思って始めています。

 

「2人しか買ってもらえなかったら、売り上げ690円じゃん。クソじゃん」と思うかも知れません。でもnoteで690円稼げば、そのお金でちゅうちょすることなく他人のnoteを買えるんですよね。そしたら自分にもプラスになっていく。稼いで自己投資のサイクルって、たった数百円でも出来るんです。少額でも「自力で稼ぐ」ことで、自己投資のハードルってめちゃくちゃ下がります。

 

「自分はまだそのレベルじゃない」なんて思うことない

「自分のスキルなんてまだまだヘボいから、売りものに出来ない」なんて思う必要ないです。どの分野でも自身のスキルや経験は誰かにとっての価値になるはず。

100人が買ってくれるようになってから売り始めるより、1人でも買ってくれそうな人がいるならスタートさせて、いつしか100人になっている。

先にスタートした後者の方が、ずっと価値あるものを提供できるようになっていると思います。

 

自己投資する人としない人との差はどんどん開く

僕はアフィリエイトでも何でも、少しでもお金を稼ぐことを覚えて、その範囲内でどんどん自己投資すべきと思います。人が時間をかけて手に入れた経験を、少額で買えるのならめちゃめちゃ効率的。僕も他のブロガーさんのnoteとか、書籍とか、読んですいすいーっと成長できました。

なんでも、物は試しですね。

 

で、「note」の話

で、note始めたんです。(笑)

どんどん価値ある内容をお届けしますのでよろしくお願いします。アフィリエイトの考察、ブログの考察の2テーマで配信していきます。


①アフィリエイトの考察はこれまで行っていた収益・PVの公開はもちろんのこと、アフィリエイトで日々感じたことを深掘りしていきます。

②ブログの考察は、アクセスを集める手段とか、バズ・炎上とか、検索流入とか、タイトルとか。その辺のことをざっくばらんに。

 

配信は月2回です。

  • 月初に収益・PV公開と合わせてアフィリエイトの考察をテーマに1本目を。
  • 中旬~下旬にブログの考察をテーマに2本目を。

本業があるので無理はしません(笑)

 

僕のスペックは

  • ブログ開始3カ月で10万PV
  • ブログ開始4カ月で20万PV
  • ブログ開始6カ月でアフィリエイト発生70万円

こんな感じです。自分ではまあまあセンスある方だと思っています。一応サラリーマンの片手間。プロブロガーとかじゃなく、あくまで副業です。

 

まだブログを解説して1年にも満たない〝若手〟ですので、そんな僕がPDCAを必死に回しながら得た経験を、都度共有していくスタイルのnoteにしようと思っています。なのでアフィリエイトで立場を確立している人からの「正解」ではなく、センスのある伸び盛りな人の「脳内公開」みたいな感じです。

 

大手広告代理店に務めた後、今は新聞記者をしているので広告も文章も一応プロです。自分で言いますが、職歴がめっちゃアフィリエイト向きです。そういう視点でのネタも提供できると思います。

 

月額345円です。スターバックスのドリップコーヒー1杯と同じ値段です。

スタバでブログを書く「意識高め感」を月に1度だけ我慢して、家で執筆していただければより意識高くアフィリエイトと向き合えます。

初月は無料でお読みいただけます! 

 

ご購読、お待ちしてます~!

 

詳しくはこちら