副業の始め方。スタートピストルを自分で鳴らそう

f:id:gurikenblog:20171010184327j:plain

 ぐりけん(@gurikenblog)です。

  • 副業を始めたいけど、何から始めればいいのかわからない。
  • ブログやアフィリエイトに興味はあるけど難しそう。
  • 会社員をしながら時間を確保できないと思う。

こんな人は多いと思います。

副業を始めるきっかけは様々ですが、とにもかくにもスタートを切ることが大切です。

 

僕がブログを始めた理由

僕は一度転職をしていて、基本給がかなり減りました。

やりたい仕事を優先させたので後悔は全くありませんが、前職の同期と収入の差が開いていくことに対して、ちょっとプライドが許しませんでした(笑)

 

そこで「仕事が前職よりも楽になった分、何か始めるか」と思い立ちます。

 

興味を持ったのがブログアフィリエイト。

「アフィリエイト 稼いでいる人」で検索すると、夢のような話がたくさん出てきて心が震えました。

 

でもアフィリエイトのやり方も知らなければ、ブロガーなんて周りに一人もいない。イケダハヤトさんのことすら存じ上げない。

 

2016年夏、僕はこんなところからのスタートでした。

 

自身の体験談なら発信できると思った

ちょうどその頃、僕は中古マンションをリノベーションをしていました。

 

「あ、この経験をブログに書けばいいんだ」

 

そして「住宅ローンの広告でも貼れば、お小遣い稼ぎにもなるんじゃないか?」 と、素人なりにアフィリエイトの導線が思いつきます。

 

出張先の海浜幕張駅のサンマルクカフェで、すぐに無料ブログを立ち上げました。

 

1記事書いて、3ヶ月放置

出勤前の2時間でブログを立ち上げ、夢中で初めての記事を書きました。

 

平成生まれの僕が、結婚して26歳で住宅購入に踏み切った理由

 

これが僕の初めてのブログ記事。

 

そのままの勢いでアフィリエイトASPのA8.net に登録するも、事件が起こります。

 

紹介したかった「イオン銀行のアフィリエイト」がない。

 

ふてくされて、1記事だけでブログを3ヶ月放置しました。

 

3ヶ月後、再びブログ熱が湧いてきた

三日坊主にすらならなかったブログ熱が湧いてきたのは3ヶ月後。

暇を持て余していた、平日のひとり休日でした。

 

「あ、ブログやろう」

 

そこで2記事目を書いて、プライベートのfacebookに投稿。

友人の反響がうれしくて、そこからは記事更新が止まることはありませんでした。

 

大事なのはスタートを切ること

f:id:gurikenblog:20171010203742j:plain

一年前の夏、とりあえずブログを始めた第一歩から、全てが始まりました。

 

3ヶ月放置しましたが、その後半年で大卒初任給くらいの額をブログで稼げるようになり、あの時思い立ってブログを始めた自分を褒めたいです。

 

はじめの一歩さえ踏み出していれば、二歩目、三歩目のハードルは低くなります。一歩目の壁はとてつもなく高いですが、そこさえ越えられれば得られる刺激は何倍にも膨れ上がります。

 

一歩目があるから、二歩目があるー。

 

大切なのはスタートラインに立つこと。

そしてヨーイドンのスターターピストルを、自ら鳴らすこと。

 

全てそこから、始まるのです。

 

副業しよう。 

この記事があなたの背中を押すエントリーになれば、こんなに嬉しいことはありません。

会社員のオススメ副業とダメ副業。幸せになれる副業を完全網羅!