日本人男性の腰痛原因1位は〝ケツ財布〟?abrAsusの薄い財布で解決!

f:id:gurikenblog:20170119132323j:plain

腰痛の意外な原因

男性のみなさん、突然ですが腰痛くないですか?
日本人男性の腰痛の原因第1位ってなんだか知ってますか?
実は財布をお尻ポケットにいれる〝ケツ財布〟なんですよ。

姿勢が崩れて背骨と腰の筋肉に悪影響があるみたいです。
最悪の場合は「変形股関節症」という病気になって、片方だけ股関節を人工関節にする手術をしたなんて人もいるくらいですから、多くのお医者さんたちが警鐘を鳴らしています。
僕もたまにくる腰痛に悩んでいましたが、財布を変えてその悩みともお別れしました。

abrAsusの薄い財布を買ってみた

5年使ったブランド財布にお別れをし、abrAsus (アブラサス)薄い財布 というのを買ってみました。14,950円。

f:id:gurikenblog:20170119132323j:plain

「世界一薄い二つ折りメンズ財布」を目指して開発された商品で、2013年にはグッドデザイン賞も受賞しています。
中身はこんな感じ。

f:id:gurikenblog:20170119133059j:plain

お札・小銭・カード約5枚・鍵を丸ごと収納できる構造になっています。
必要なものをいれた状態で僕の財布の厚さは約13mm

f:id:gurikenblog:20170119131535j:plain

iPhoneSEよりちょっと厚いくらい。
これまでの財布の半分以下の厚さになりました。

なんで薄いの?

一般的な二つ折り財布は、横から見るとカードと小銭入れが大半を占めます。
折った際にカードと小銭が重なってしまうのも厚みの要因です。
また、カード入れにはたくさんの皮が重なっており、
皮/カード/皮/カード/皮/カード/皮… +小銭入れ
となっているので、厚みはどんどん増していきます。
一般的に二つ折り財布には10~20枚の皮が重なっています。
一方abrAsus 薄い財布
カードとコインが重ならない構造になっています。
さらに重なる皮の枚数はたった4~5枚。極限に減らしています。

f:id:gurikenblog:20170119132409p:plain

試行錯誤を重ねた結果生み出された特殊構造が、薄さを実現させている理由です。
そしてなんといっても軽い! 薄い財布はわずか50gで一般的な財布の半分以下の重さ。手に取っただけで違いが分かるレベルです。

その小銭入れ、使いにくくない?

f:id:gurikenblog:20170119132936j:plain

変わった形の小銭入れなので、当然の疑問ですが
むしろ普通の財布なんかよりも全然使いやすいです。
この浅さが絶妙で、パッと一目でいくら入っているのか直感的に分かります。小銭のポジションチェンジのために、財布を小刻みに振ることもなくなりました。
なお、コインはぴったり999円入る設計。
500円玉1枚+100円玉4枚+50円玉1枚+10円玉4枚+5円玉1枚+1円玉4枚の合計15枚。
画期的ですね。
いまのところ小銭が溢れたことはありません。

カード入れ足りるの?

公式サイトではカード入れには5枚収納可能となっていますが、僕は
  1. クレジットカード
  2. クレジットカード
  3. キャッシュカード
  4. 免許証
  5. 保険証
  6. PASMO
計6枚入れています。入りました。
みなさんほかにもいっぱいカードを持っているでしょうが
大半が毎日持ち歩く必要はないものじゃありませんか?
病院の診察券とかポイントカードとかって、使うときだけ持って行けばいいし、忘れたって怒られるわけじゃないし。(笑)ポイントだって後日合算してくれますよね。
そう考えると、5枚とか6枚とかで十分なんですよね。
本当に必要な持ち物を考えるきっかけにもなります。

衝撃!左利き用まである

僕が購入を決断した1番の理由はこれ。
なんとこの財布、左右対称の左利き用まで存在します。
左利きの僕には本当に嬉しい。
財布に左利き用があるなんてことも初めて知りましたが
実際に使ってみると、なんてしっくり来るんだろうと感激しました。
使い手の気持ちをとことん考えている会社ですね。
左利きの人には本当にオススメ!

デザインも豊富

f:id:gurikenblog:20170119142345j:plain

デザインの多さも魅力のひとつ。
レディースカラーもそろえていますし、ブッテーロレザーや上質な仕上げを施したclassicエディションなどカラーバリエーションが豊富です。

どこで買うのが一番お得?

3つの方法がありますが、公式サイトもAmazon・楽天も値段は同じ。
どこで購入しても商品価格14,950円+送料540円です。
ですが、公式サイトで購入するとスーパークラシック のサイトで利用できるポイントが5%も貯まるので、他の商品も購入する可能性があるなら、公式サイトがオススメ。
僕は他の商品も気になっちゃったので、公式サイトから購入しました。
⇒公式サイトはこちら

薄い財布 のほかにも、薄いマネークリップ、小さい財布、小さい小銭入れなど使い手のことを徹底的に考えた商品がたくさん。

財布変えようかなーとちょうど思っていた人には

abrAsus の革製品、超オススメです!

▼はじめましてで是非読んで欲しい記事

 ▼若造が語る住宅ローンについての記事

▼ピックアップ記事