【無料本も】ブログ・アフィリエイトで稼ぎたい人向けオススメ本6選

f:id:gurikenblog:20170906113740j:plain

 

ブログやアフィリエイトで稼ぎたい人にオススメの本を6冊選びました。

全てこれまで僕が読んだ本で、ブログで稼ぎたい人に、是非読んでほしい本を厳選しています。中には期間限定で無料の本もあるので、このチャンスに是非。

ブログで稼ぎたい人にオススメの本

1.副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト

らふらく^^タクスズキさんの著書。ブログのアクセスアップやアフィリエイトのテクニックなどが詳しく書かれています。

僕は10万円の収益が出たくらいのタイミングでこの本を手に取ったのですが、もっと早く読んでおけば楽にいけたとも思いましたし、その時点でまだまだ使っていないテクニックもたくさん載っていました。

ブログで稼ぎたい初心者が通るべき道のりを丁寧に指南してくれている一冊。ノウハウも具体的でどれもすぐに実践できるものなので、モチベーションも上がります。

2.沈黙のWebライティング-webマーケッターボーンの激闘-

これ、結構教えたくないレベルの良書です。

SEOライティングについて、超わかりやすく書かれています。検索流入を増やすための実践的な内容です。全632ページでハリーポッター並みに厚いですが、ストーリー仕立てかつ、吹き出しの会話形式で書かれているのであっという間に読めてしまいます。書籍で買うと2,160円と高額かつ超重たいんですが、kindle版だと972円なのでこっちの方がオススメ。

3.アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則

今回紹介する中では「6位」の位置付けなんですが紹介します(笑)

SEO、特にロングテールについて学ぶことができる一冊です。前半半分は正直「当たり前だろ、こんなの」と退屈に読んでいたのですが、後半ロングテールの話が出てくるとテクニックが具体的に書かれていて、本の角をたくさん折りました。ブロガー向けというよりアフィリエイター向けの一冊という印象。

ブロガーが読むなら沈黙のwebライティングの方がオススメです。

4.インターネットビジネスマニフェスト

f:id:gurikenblog:20170906110332j:plain

書店でもアマゾン、楽天でも売らない独自路線のダイレクト出版から出ているインターネットビジネスマニフェスト。ダイレクト出版は主にアメリカでベストセラーとなったビジネス書を翻訳して出版している会社です。

この本はグーグルやマイクロソフト、ヤフーのコンサル業務も請け負う、リッチ・シェフレン氏が書いたベストセラーなんですが、主に競争優位にビジネスを進めていく術が書かれています。

SEOなどのテクニック的な話ではなく、ビジネスのマインドや戦略の話がメイン。しばらくブログやっているけど稼げていない人、副業としてブログを始めたばかりだけど遠回りをしたくない人には是非読んでほしい一冊です。

インターネットビジネスマニフェストは定価2980円ですが、現在テストマーケティングキャンペーン中のため無料で購入できます(送料550円だけ自己負担)。定価で購入しても損しないくらいの良書。是非今のうちに!

公式サイトはこちら
インターネットビジネスマニフェスト

5.達成する人の法則

f:id:gurikenblog:20170906111708j:plain

5冊目は同じくダイレクト出版から販売されている原田隆史氏の「達成する人の法則」。「ブログで月10万円稼ぎたい」などの野望がある人は是非活用してほしい一冊です。目標がある人はブロガーに限らず読むべき良書ですね。

原田氏は大阪市内の公立中学校に保健体育教師として20年間勤務。陸上競技部の指導に注力し、3校目の勤務校で7年間のうちに13度の日本チャンピオンを輩出した名指導者。問題のある学校現場を次々と立て直し、大阪では「生活指導の神様」とも呼ばれています。2003年以降は人材教育の分野に移り、約10年間で320社、60,000人以上を指導。ユニクロやワタミなどの大企業はもちろん、このメソッドを選手育成に役立てているプロ野球球団もあります。

その目標設定のメソッドを惜しみなく公開しているのがこの本です。

薄い本なので1時間ちょっとで読めてしまいますし、原田氏の講義を録音したオーディオブック(内容は本と同じ)もついているので本を読むのが嫌いな人も内容をつかむことができます。

僕は定価3,980円で購入したんですけど、この本も先月末から無料キャンペーンが始まりました。待てばよかった…。

キャンペーンは予告なしに終わるので無料のうちにもらっておくことをオススメします(送料は550円自己負担)。マジで最初から無料キャンペーンして欲しかった!

公式サイトはこちら

 

6.「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」

同じくダイレクト出版の無料本。今回紹介した6冊の中で1番オススメの良書です。

特にブログアフィリエイトを行う人には目からウロコの実践的なテクニックが満載です。

著者はエベン・ペーガン。恋愛関連のコンテンツビジネスで地位を築いた後、インターネットマーケティング業界に参入した米国の起業家。ブログやアフィリエイトに限らず動画や音楽などのサービスも含め、オンラインでのコンテンツビジネスを成功させたい人にとって、「コンテンツの中で商品を売る」「コンテンツを作って売る」ための実践的な内容が詰まった一冊でした。

公式サイトはこちら

ダイレクト出版

書評は下記に。ダイレクト出版の無料本の仕組みについても詳しくまとめています。

書評「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」

まとめ

以上の6冊がブログで稼ぐためのオススメ書籍です。

  1. ブログで稼ぐノウハウを1から学びたいなら副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト
  2. SEO、Webライティングについては沈黙のWebライティング
  3. ロングテールについて深掘りしたいならアフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則
  4. 稼げないマインドを変えたいならインターネットビジネスマニュフェスト
  5. 目標にコミットしたいなら達成する人の法則
  6. コンテンツビジネスの考えを学びたいなら「あなたの知識・経験・情熱をデジタル商品にしてオンラインで売り出す方法」

是非、手にとって役立ててみてください。