「1分間バフェット」の言葉を仮想通貨投資に生かしたい

 

f:id:gurikenblog:20171028192014p:plain

 

ぐりけん(@gurikenblog)です。

「1分間バフェット~お金の本質を解き明かす88の原則」という、バフェットのマネー哲学が学べる本を読みました。

約1時間半、札幌-羽田間の飛行機内くらいでサクッと読めちゃうボリュームなんですけど、投資だけでなく人生哲学的な強い言葉もたくさんあって「いい良書に巡り合ったな〜」という感じ。

流行りの仮想通貨を買う際にも、胸に留めておくべき言葉がたくさん詰まっています。

特に雰囲気で仮想通貨投資始めた人、「初めての投資が仮想通貨です」なんて人は、投資とはなんぞやということも含めて一読することをオススメします。

「1分間バフェット」からの金言

▶︎よくわからない仮装通貨を買うと、それはリスクになります。

一時、加熱しまくっていたモナコインを不勉強のまま700円で掴んでしまった僕に聞かせてあげたいですね。

▶︎相場が上がれば買い、下がれば売る。我慢できなかったんですね〜!

相場が上がった頂点で700円でモナコインを掴んだ、僕に聞かせてあげたいですね。

▶︎よくわからないボール球を思いっきり空振りしました。

高めのつり球(モナコイン)にあっさり手を出した、僕に聞かせてあげたいですね。

▶︎公式の情報しか信じちゃいけません。

「モナコイン絶対1000円行く!」とか、ツイッターの情報に流されちゃいけません。

仮想通貨投資、基本中の基本を頭に叩き込んでからやったほうがいいですね。

モナコイン、買ってすぐに半値くらいになったので、いい勉強になりました。

それでも、仮想通貨投資は楽しい

それでも仮想通貨投資、めっちゃ楽しいです。

余剰資金で遊んでいますが、しっかりプラスになっています。

僕がビットコインを買い始めた6月下旬はまだ1BTC300,000円前後だったのに、今や600,000円越え。3ヶ月で2倍以上ですからね。

まだまだ吹き上がる可能性のある通貨はあるでしょうし、僕はリップル(XRP)に夢を託しています。

仮想通貨は「coincheck」、「bitFlyer」、「Zaif」といった取引所でオンライン購入することが出来ますから、気になっている人はぜひ口座開設から初めてみるといいと思います。

それぞれの取引所で特徴が異なりますので、気になる方は下記をチェックしてみてください。

▶︎仮想通貨の購入方法。おすすめ取引所のcoincheck、bitFlyer、Zaifを比較!